

|- | - | -
女子オフ
 5月末の女子オフのお写真です。
へ、編集がスゴく遅くなりました・・orz

DSCN1838.jpg
まあ用は女の子ドールを着せ替えて遊ぼうぜの会。
お洋服を持ち寄って、よその子の服を着せて楽しむという、超身内オンリー。
ウチからは無論綛です。縁もヘッドだけ持ってったんだけど、出さずじまいでした。
左から綛・音夢ちゃん(Oさん)・七嗚ちゃん(琳叉さん)・姫夜ちゃん(七瀬さん)・冬ちゃん(Oさん)。

DSCN1847.jpg
綛にドレス!!コレがやりたかったのです!!
ウチにはこんなボリューミーかつゴージャスなドレス無いですからな。
結構いけてるんですこれが。私も意外でした。
しかしほんとすごいよドレス。
もりっとしてるんですよね。布の量ハンパないわ〜。

DSCN1868.jpg
七鳴ちゃんマキシワンピ。
何だかアメリカ西海岸な雰囲気を醸し出しています・・

DSCN1882.jpg
姫夜ちゃん。プロデュース/Oさん。

DSCN1861.jpg
音夢ちゃん。プロデュース/私。
実はこの格好をさせてGWドルパに綛を連れて行こうと思っていましたw
(まだちょっとノースリ早いかなーと思ってやめたのです)

DSCN1876.jpg
冬ちゃん。縦ロールもイケてるよ!!

DSCN1862.jpg
綛。プロデュース/Oさん

DSCN1851.jpg
ラストー。あ、しまった七鳴ちゃんがいないっ

身内だけだったので案の定喋りまくってて、私あんまり写真撮ってませんw
でも楽しかったな〜(´▽`)
女の子だけってイイね!華やかだしね!!またやりたいなー。
今度はミニっこサイズの女子オフも良いかもしれない♪


|イベント&オフ | comments(0) | -
ドルパ23
 行って参りましたドルパ!!
今回も例によって例のごとく体調を崩し・・orz
同行して下さったOさんに色々ご迷惑を(;´д`)
コレに懲りずにまた一緒に行った下さると嬉しいですよよよ。

今回はホテルからタクって会場へ。
・・もうすでに前に100人はいるじゃないかorz
噂によると?どうやら前日の深夜から居た人がいるらしいですよ!(゜д゜)
その先頭列辺りでカツアゲとかあったって噂を聞いて、ガクブルしました。
みんな現金すごい持ってるし・・危ないですよねぇ。

しかし今回は外に並ばされてちょっと死にそうになりました。
朝は微妙に寒いわ、開場前は暑いわで・・イベント重なってたししょうがないんですがね。
もうちょっと対策をバッチリしておけば良かったです。夏ドルパ並みに!
列で前になった方とお喋りしつつ、5時間耐久でした。

会場後は戦争です!最初の15分がモノを言いますよね。
とりあえずかけずり回って、お目当てを買い漁りました!
あれは本当に「狩り」だなぁ・・とつくづく思いますw
以下お写真。

SILVER BUTTERFLYさま!
織田さんの着ているカラーのワンピが欲しかったのですが、残念ながら完売。
色違いを購入させて頂きました♪
希望のカラーが買えない悔しさから、フリンジキャミも買ってしまったw
コーデするのが楽しみです!
一緒に写真も撮らせて頂きましたよー!なんて贅沢なポジショニングなんだろう!

halさま!
買えてないですけど、お写真だけ撮らせてもらいました。
ブースがホントに可愛いのです。作りとか思わず聞いてしまいました。
今度真似して作ってみたいなぁ。でもこういうのはセンスがモノを言うんで、自分で作ってステキになるかというとね・・違うんだよね・・orz

citronさま!
蜜杜ちゃんもジゼルちゃんもカワユさMAXですよ!
カチュとタイツを購入させて頂きました☆
タイツとか・・絶対にコーデに使いまくっちゃうよね!!
「一緒に撮らせて下さい!」が言い出しづらくて不審者になってましたが(笑)
ご一緒に撮らせて頂きました!
うう・・しやわせだ・・!(*´▽`*)

+dさま!
サロペ買えなかったぁああああ!(´д`)
でも再販はされるそうなんで、次回頑張ります!やったるでー!

nino linoさま!
お友達の七瀬さんのブースです。
使い勝手良さそうなグレーデニムのレギンスを購入。
今度モデルしているまやちゃん(アナイス)に似合いそうなアクセを作るよ!と約束したので、頑張らなくちゃ〜!・・出来るかな・・不安だ!

Fuga lupinusさま!
タンクとTシャツのセットを購入させて頂きました!
イラストレーターさんとのコラボTも素敵だったんですが、
あの絵柄を着こなせるドールはウチには居まい・・

*Paraisoさま!
ドール始める前から交流させて頂いているのです。本当にありがとうございます♪
しかしナポレオンコートが格好良過ぎです!
今回は17少年での展開だったので何も買ってないんですよね・・13少年サイズ待ってます!!

velvet*pawさま!
新作セーラーがものっすごいキュートです!!
今回は買いませんでしたが・・ミニサイズとか出たら間違いなく買う・・!!!
カットソーと獅円くんが着ているフェイクレイヤードチュニックを買わせて頂きました!
アリスっぽいテーマで作られたらしく・・ステキ!
右貫ちゃんと左護ちゃんがアリスで、獅円くんが帽子屋、兎媛ちゃんが遅刻ウサギ♪
チェシャ猫は(写真無いですが)沙羅くんと双樹くんですね☆

CoCoonさま!
とってもステキなパンツだったんですよ・・!
買えなかったんですけども。とても可愛いのです。
まあ買えたとしても、所持金的な意味でビックサイトから帰れなくなりますけどね!

一段落した時にSNSで仲良くして頂いているアズさんとお写真!
宵兄さん今日も素敵ですv姫ちゃんもかわゆい!!
姫ちゃんが某キャラクターのぬいぐるみを抱いてるので、修正入れてますwww

一通りお写真を撮った後はぐるっと回ってぐったりしてました。
ビンゴの時なんかもうぐでんぐでんですよw
当たらないマス目を抜きながら、うとうとしたりしてた・・w
閉場後はすき家でやまかけマグロたたき丼をがっつりと。
イベント後のご飯は格別においしいです。沁みますね・・

次は6月のドルミスに行きたいなぁ。
そのころにはやらかした新人ちゃんも来ているはずなので、みんなに見せたい♪
でも7月のアイドールにも行きたい・・ううむ悩みどころです。
夏のボーナス出ないからね!(←もう社長に宣告されたwww)アテに出来る物がないヨ!
うーん・・頑張って節約するか・・主におやつ代。

|イベント&オフ | comments(0) | -
TFオフ会 その3
 オフ会のレポはコレでラストでーす!
今回はお外っぽいセットとその他の写真をお届けします。

何だかステキなアリス空間が・・!!
左から帽子屋なカイルくん(よこさん)夜姫ちゃん(ミホさん)涙歌くん。

お着替えした夜姫ちゃんに灰猫くんに希佳。まったりしてますな〜
夜姫ちゃん、アイがステキなんですよね〜レジンかな?うるうるでキレイです。

ナイスアングル(主に胸が)の仁那ちゃん!
ブロッサムボディもいいなあ。

こっからデフォ祭り!
アリスカイルくんの壮絶流し目ー!!!
いろっぽいですね!何でも言う事聞いちゃいそうです!!

BF学園〜中庭にて〜みたいな(笑)
左から流宇・諒くん(よこさん)・依人・拓海くん・涙歌くん・夜姫ちゃん。
夜姫ちゃんはリニュ後のスペシャル制服ですね!
あの袖が何とも可愛らしいですよね〜(*´▽`*)欲しい・・

涙歌くんが深窓の美少年ですよ!ギムナジウム的な感じがしますなぁ!!

茉莉ちゃん(メジロさん)とガスくん(よこさん)。
じゃじゃじゃ、ジャスミン!!そしてガス!!初めて見ましたよ!
ジャスミン、マジかわいいスわ・・ちょっと大人っぽくていい感じです。

渚くん・澪くん・充くん「ハイっ」
手旗が・・っお手製の手旗が可愛すぎるよ!!
水兵さんブラボォオオオオオオ!!
MINORU jr熱が一気に上がりました!やべえスッゴイお迎えしたい!!

ちょっときゅうけーい。腕上げ続けるのしんどいよ〜
あーもーほんとこのバランスたまりません。

ラストに集合写真!総勢23体!!

本当に楽しかったです!私ばっかりが楽しかった気がしますf^_^;
皆さんにも楽しんで頂けてたら良いなー。

TFくらいのサイズの方が、セットは作り込みやすい気がします。
今回は時間と予算があんまりだったのですが、
今度やる時には、バッチリ時間かけてステキなセットが作りたいなぁ!

|イベント&オフ | comments(1) | -
TFオフ会 その2
 その2は男の子部屋編です!
セットはこんな感じでした〜
左から蒼真君・灰猫くん・依人(後ろ向いとるw)拓海くん(メジロさん)。

パソコンっぽいものを小道具で用意してみました。
こういうジャストなフェイク雑貨が増えてくれると嬉しいのになぁ〜

蒼真君、本に夢中です・・

カメラマンが二人もv
空牙くん「いちがんれふはこうやるといいよ!」
流宇「ふんふん。」
え・・教えてもらってる・・の・・?

澪くん(メジロさん)かっわいー!!!
オフ会するたびにMINORU Jr熱が上がります・・お迎えしたいよ〜っ(>_<)

ツミレちゃんと渚くん(メジロさん)。
この身長差がたまりません♪TFと並べると弟〜って感じでイイですよね☆

Wiiを持ち込んでマリカーをする澪くんと渚くん。
「あ、バカ!バナナ投げんな!」
「お前こそ甲羅投げんな!」
こんな会話が聞こえてきそうですw


男の子部屋編は以上です!
あれ、思ったより撮ってないや・・なぜだ・・?

|イベント&オフ | comments(0) | -
TFオフ会 その1
 3/7日はTFオフ会でした!!
ご参加下さった皆様ありがとうございました〜☆
レポ遅くなってすいません(>_<)

今回はお部屋セット×2、カジュオフの時の外っぽいセットをセッティングしました!
まずその1はお部屋セットの女の子部屋編を載せます!!

セットはこんな感じ。
今回お部屋セットには多少の段差を付けてみました。(あんまり見えないけど)
女の子っぽい小物とか用意したけど・・まだまだですね・・
セットの作り込みは頑張りたい所です。
左から仁那ちゃん(Oさん)、希佳、ころっけちゃん(Oさん)
PFズは左からぐるっとカシューナッツ(通称カナ)ちゃん、ピスタチオ(通称ピオ)くん(Oさん)、空牙くん(RUoちゃん)、琥太郎くん、葵ちゃん、充くん(メジロさん)。

ピオくんカナちゃん、なんて所に入り込んじゃったんだw
葵ちゃんもこそっといます。かくれんぼ中の模様。

参加者さんへのお土産のペーパーバッグを下げた依人。

PFっ子は箱とか籠に入ってると非常にかわゆらしいですな(´▽`)
めーたんも入ってぎゅうぎゅうです。

涙歌くん(ミホさん)、ギターがキマってますね!
明日はアマチュアバンドのライブでもあるんでしょうか?
楽器とかも欲しい小道具ですよね〜!!
1回使ったらしまい込んでしまいそうなのが怖くて買えてないんですけどね・・
私はアコギが欲しいです。あるのかなぁ?

灰猫くん(琳叉さん)イイかんじにまったりオヤツタイムみたいですね。

蒼真くんお召しかえVer!!すごく・・女の子です・・
クール女子イイと思う!カイル子バンザイ!!

女子トーク中っぽい写真だな〜二人とも男の子だけどw

ツミレちゃん(Oさん)と琥太郎君。
なんだかツミレちゃんに母性を感じます・・神秘!!


とりあえず乙女部屋編は以上です♪


そういえば撮影中にドーナツ争奪戦が起こっていました。
小話付きで続きに載せます☆

続きを読む >>
|イベント&オフ | comments(0) | -
ドルミスの翌週に里に行ってましたー。お出かけ続きですよ!!
(その反動で今お休みはほとんどこもってますがw)
一緒に行ってくれたOさん・七瀬さん・琳叉さんありがとう!

今回は縁を連れて行きました。縁、初里です。
日曜に行ったんですが、前日が雪だったんで行くの辞めた人が多かったのかな?
想像よりも空いていてラッキーでした♪
左から七鳴ちゃん(琳叉さん)・縁・朔夜君(七瀬さん)・煌ちゃん(Oさん)・幼っ子紫苑くん(七瀬さん)。・・で、合ってるよね??
煌ちゃんは本当は男の子なんですが、今回は女の子で参加です。
縁も女装させようと思ってたんですがね・・コーデでつまずいたので止めました。
でもウィッグだけ女装バージョンw

煌ちゃん。なんか、良家の子女って感じじゃないですか!!

せくすぃー七鳴ちゃん。太ももえろちっくですな〜

3ショット。縁の帽子がちょっと深すぎるw

七鳴ちゃん・・黒とか鋲が似合い過ぎます。
ちなみにコーデのテーマは女調教師だそうですよ!!

朔夜くんと2ショ。採光がとってもいい感じです(*´▽`*)

さらに2ショ。

紫苑君、キリリとしてて格好良い!幼っことは思えない男前度です。

すごく・・「家族の肖像」です・・ちょっと合成っぽいのがまた何ともw

朔夜くんピンショット。ちゃんと考えられてるセッティングだなぁ・・
行き当たりばったりじゃだめだよね!がんばる!!


続きに縁のピンを4枚ほどー。



続きを読む >>
|イベント&オフ | comments(0) | -
ドルミス
もう3週間も前の話ですが・・ドルミスに行ってきました!
早朝発の在来線で3時間〜結構普通に行けたなあ。18切符が使えたらもっと良かった!

マサルさんがココさんを連れてゆくと言ったので、絢一を連れて行きました!
重かった・・3キロはハンパねえ。
マサルさんのお友達さんがIPLE気になっていると言っていたので、
二人して大プッシュしておきましたw
IPLEといえばヒゲな限定が今販売になっているので、
オーナーさんが増えるんじゃないかとワクワクしていますよー!
IPLEオフ会実現するかな・・!


毎度おなじみvelvet*pawさま。
年末のドルパに行けなかったので(>_<)買うしかないって感じです!
サルエルとベストとネコミミ帽子を買いました♪
4周年でフリルチョーカーをノベルティで配っていらして、そちらもゲット☆
どうやって使おうかなぁ・・夢膨らみますよ!

新人の双子ちゃん・・カワユすぎます!
きっと右貫ちゃんと左護ちゃんみたいに看板双子になるんですねvV
色違いおそろとか・・ときめきますよねぇ(*´▽`*)

ブースにいらしていた方の動物っこちゃんと一緒に。
リ、リスがいますよー!RUoちゃん!!
ディーラーさんでも展示している方がいらしたので、やはり大都市だとオーナーさんが多いのかな。
名古屋も一応大都市なんだけどな〜。


a poco a pocoさま。

ミニっこワンピを買わせて頂きました!希佳に似合いそうです。
フルブロッサムに入るか分からなくて、どうしようとアワアワしていたら、
「入らなかったらお直ししますよ!」と言って下さったAkaneさんは神です・・
結果はキチンと入ったので、お手間をかけずに済みました。良かった。
次はちゃんと連れて行って、試着とかさせないとですね。気をつけよう。


ココさんのネタ的な1枚で〆。
以外に・・似合ってる・・!!

|イベント&オフ | comments(0) | -
第2回☆TFオフ会のお知らせ
 TFオフ会の詳細が決まりましたのでお知らせいたします♪
参加をご希望の方は、下記をご覧の上、最下部の参加申込フォームよりご連絡下さい。


【日時】3月7日(日) 午前10時〜午後3時00分

【場所】中生涯学習センター(名古屋市中区橘1-7-11)
    第三集会室(3F)

【交通】地下鉄「上前津」駅下車、6番出口より南へ約250m
※6番出口から南へ進んで頂いて、一つ目の信号(下前津)を右に曲がってすぐです。
 地図はコチラ
※会場に駐車場もございますが、数に限りがあります。
 他の利用者様もいらっしゃいますので、なるべく公共交通機関をご利用下さい。

【参加条件】TinyFairy、PocketFairy、MINORUWORLD Junior のオーナー様

【ドール制限】TinyFairy、PocketFairy、MINORUWORLD Junior
持ち込みドールの数の制限はいたしません。
ですが、ご自分で管理出来るだけに留めて下さいます様お願いいたします。
※今回は上記以外の他社ドールの持ち込みは禁止とさせて頂きます。ご了承下さい。

【参加費】500円以内(参加人数によって変動いたします。)
施設使用料として、当日会場にて徴収いたします。
※現地集合になりますので、会場までの交通費は各自ご負担下さい。

【募集人数】10人前後(先着順)

※何かご質問等ございましたら、応募時にフォームに記入して頂くか、
 拍手・コメントにてご質問下さい。


前回も突発的にやったんですが、
今回も当日くじでドール小物のプレゼント等したいと思っております☆
小物は・・これから物色しますw


|イベント&オフ | - | -
イプル合わせー!!
 クリスマスイブイブにマサルさんとイプル合わせしました!!
マサルさんちのココさん〜!!!いらっさい!!
な、なんか絢一ちょう顔でっかく見える・・子顔さんだよな〜

Kamauですよ!しかしグラサンが超しぶい・・似合いすぎる
ココさんを見てると、美味しそうな(チョコレート)色・・と思ってしまう。
すいませんホントごめんなさいorz
しかしKamau、造形的にアイホールがめっさ小さいです。
こんなに違うのかとビックリしました。
このアイホールの小ささでリアルさが出ているんだろうな〜。

絢一なめのココさん。
ココさん、絢一とは違う感じで自立が宜しくないです・・
立って撮るの大変でした(;´д`)
EIDは上半身の自重に負けてしまうので膝カックンしがちなんですよ、
で、絢一は電車で寝落ちみたいに膝から落ちるんですが、
ココさんは膝から上がそのまま後ろへ倒れ込む・・何だろうこの違い。
テンションのせいかなぁ?

物陰に身を潜めるスナイパーみたいだ・・いやココさんはボディガード設定だけどさ。

ユ〜キティキティ・・アイスタベマスカ?
なんつって(笑)
外人が子猫呼ぶときってこうだよね!と言ってたら超笑われた・・
だってそうじゃ〜ん!!

絢一「また来いよ!」
ココさん「アア・・マタクル。」


場所はウチだったんですが、
やはり自宅オフだと喋りに夢中になって写真がおろそかになりますねw
まあ今回は始終ムキムキの良さにニヤニヤしていたんですがね・・
あと何でこんなにステキなのにみんなお迎えしないんだろう?とも話してました。
まだディーラーさんも少ないしね・・飛びづらいのかなぁ・・(´・ω・`)
何より重いのがミソかもしれませんが・・みなさん!!EID良いよEID!
これからも布教してこうと思いますwめざせ東海でEIDオフ会ですよ!

|イベント&オフ | comments(0) | -
目の毒だ・・
今週末はドルパですね〜!
私はアイドル行ったので・・もう無理ですorz
ディーラーさんのステキな販売物を見ては、行きたい気持ちを抑えるのに必死です。
もうこの時期のディーラーさんのHPは、行けない人間には目の毒ですねw
webshopとか・・やって下さるディーラーさんがいると良い・・!

もうこれで年内はドールイベントないし、淋しいなー。
せめて友達とプチオフくらいはやりたいんですが・・出来るかなあ。

1月のドルミスには行く予定です。何かいいものあると良いな(´▽`)


29日・1日拍手の方、ありがとうございました♪
|イベント&オフ | comments(0) | -